箱外生活
*昨日のつづき* 超個人的おぼえがき。

つぶやき
目の前に現れないからって、
私の存在が消えてなくなったわけじゃないのに。
すべりこみ書き込み
紅白を横目で見ながら、慌てて書き込み。

クリスマスはいつものチキン。
チキン
受験生の長男が
「何年経っても僕はクリスマスはずっと家で過ごすと思う。
 だってこのチキン食べたいんだもん。」
嬉しいこと言ってくれるじゃあ~りませんか!(笑)
まあ、彼女でもできれば、そんな事あっさり忘れちゃうんでしょうけど。

ルミナリエ、今年も行きました。
ルミナリエ
年々人ごみが緩和されてるような印象。
警備の段取りが向上してるおかげかな?

箕面の紅葉
もみじ
紅葉の名所。今年初めて行きました。
山の上に立派な滝があるんだけど、そこまでの紅葉がとってもきれい!

あまりブログをしなくなったけど元気に過ごしています。

充実した一年でした。
皆様にとって、来年も良い年になりますように。


三国志
sangokusi.jpg
歴史大嫌い人間の私でしたが、某氏オススメの「SWEET 三国志」がめっちゃ面白くて、もっと詳しいのにチャレンジしたくなりました。
横山光輝氏の漫画「三国志」に手を出そうとしたんですけど、全部揃えると60巻もあるのね・・・(汗)
書籍代もそうだけど、保管スペースも余裕がないので、泣く泣く断念。

園田光慶氏の漫画文庫「三国志」を古本屋さんでゲット。全10巻だけど、@100円だったのが嬉しいんだけど、7巻だけ抜けてるのがめっちゃ悲しい・・・
わざとゆっくり時間をかけて楽しんでいます。

主人はNHKの人形劇を見てたそうで、寝る前になると一緒に漫画を読んでます。

今はまだ漫画だけど、もうちょっと理解できたら本に進もうと思ってます。
三国志関係の書籍っていっぱい出てるから、色々楽しめそうです。

全然知らなかったのですが、もうすぐ三国志の映画も始まるんですね。
息子に言ったらあっさり「ああ、『レッドクリフ』でしょ?」って。
やたらとお金がかかってる豪華な作品のようなので、今から楽しみです。
近況報告
久し振りの日記です。

ベランダで蓮と睡蓮を育てていたら、ボウフラ発生。
慌ててメダカを投入。
ごちそうを食べたメダカが産卵。
慌てて浮き草を投入。
大量の稚魚発生。
熱帯睡蓮に手を出して、水鉢が増殖。
ヤゴが発生。

狭いベランダで見事な食物連鎖です。(感動)


睡蓮とメダカに夢中になってる間に、
派遣の契約が切れて失業中。
コンビニの仕事は継続中だけど、
就職活動中。
禁酒も継続中。


箱外生活がそれなりに充実してるので、
ネット中毒も、毒が抜けてきた感じです。

葛城山
katuragi04.jpg
主人と二人、奈良の葛城山へ。
ロープウェイに乗ってツツジを見に行く。
ロープウェイを下りてからも、かなり山を歩く歩く歩く・・・・

ぜーぜー言いながらもつつじ園にたどり着けば、「一目百万本」と言われる程、見事に山全体が赤いのですよ。
katuragi01.jpg
お昼前に、私達が山を下りた頃には、ロープウェイの整理券が配られており、1時間待ちでした。ふもとの駐車場には観光バスもいっぱい来てましたから、人気のスポットなんですね。

kakinohasusi.jpg
奈良に来たらやっぱりコレでしょう!
という事で柿の葉すし。









